固いマンゴー味のグミ、「DHC サプリdeグミ ビタミンB群 マンゴー味」

スポンサーリンク
栄養機能食品

今回は、ファミリーマートで2019年7月9日から数量限定・先行発売された、DHCの新商品「サプリdeグミ ビタミンB群 マンゴー味」を紹介します。

 

芯が硬いグミ、噛んでるとマンゴー味

内容量は14個、1日2粒をたべて7日分です。

黄色いキューブ状のマンゴーグミといった感じ。

2粒は少し物足りないかもしれないと思いましたが、食べたときの歯ごたえが中々あります。表面は、やわらかめなのに対し、芯の部分は結構硬いです。食べ応えはあります。

口にいれたときは少し薬っぽいような感じがして、そんなにマンゴー味はなかったのに、噛んでくると少しづつマンゴーの甘味が広がって美味しいです。そこまで甘くはないですが、少し甘さが口に残ります。

ビタミンB群の栄養機能食品

この製品の特長は、

  • 皮膚や粘膜の健康維持を助ける
  • 赤血球の形成を助ける
  • 胎児の正常な発育に寄与する

が栄養機能表示として記載されています。ビタミンB群をまとめて摂ることができるグミタイプのサプリメントですので、おやつ感覚で栄養が摂取できます。

サプリメントだと水などで飲みこむ必要があるので、面倒で続かないという人にうれしい商品です。1日2粒が目安なので、それ以上とっても効果が大きくなるものではないのでご注意を。

原材料名

水あめ(国内製造)、砂糖、ゼラチン、マンゴー濃縮果汁、粉末オブラート/ソルビトール、酸味料、光沢剤、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、香料、パプリカ色素、ビタミンB1、ビタミンB12、乳化剤、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、ビオチン

栄養成分表示(一日摂取量2粒8gあたり)

熱量 25kcal ビオチン 45μg
たんぱく質 0.7g ビタミンB1 1.0mg
脂質 0g ビタミンB2 1.1mg
炭水化物 5.6g ビタミンB6 1.0mg
食塩相当量 0g ビタミンB12 2.0μg
ナイアシン 11mg 葉酸 200μg
パントテン酸 10.0mg

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました